そーすいのひとりごと

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン‼︎、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、ラブライブ!シリーズの感想等をつらつらと綴っています

『ありがとう』をこめて…

皆さんお久しぶりの方はお久しぶりです。

初めましての方は、はじめまして。

そーすいと申します。

 

 

皆さんは4thLIVEで発表になりました、

4thシングル第3回センターポジション総選挙はどの娘に入れるか決めていますか?

f:id:kurosawa_tsubaki:20181120215513j:image

 

「もちろん推しに入れるよ!」

 

「推しが一度センターに立っているから今度は応援したいあの娘!」

 

「この娘がセンターに立つ姿が見たい!」

 

 

本当ににいろいろな理由が人それぞれあると思います。

大好きな娘に1位を獲ってもらいたい、センターに立ってもらいたい。

想いを込めて1票を入れるんです。

 

大好きを大好きなまま大好きだっていう想いを込めた1票を。

 

そこに間違いなんてあるはずもなく、皆さんの大好きって想いは正しいんです。

私もはじめはダイヤさんかルビィちゃんどちらにも入れたいと悩んでいました。

 

 

私は、黒澤ダイヤさんが大好きです。

私は、黒澤ルビィちゃんが大好きです。

黒澤姉妹が大好きなんです。

2人の笑顔が大好きなんです。

 

ダイヤさんとルビィちゃん。

 

2人を笑顔にしてくれたのは誰でしょうか。

 

2人の為に勇気を出してくれたのは誰でしょうか。

 

自分に嘘をついて辛い想いをしてまで、2人の背中を押してくれたのは誰でしょうか。

 

 

 

ルビィちゃんと一緒に図書室で過ごしてくれたその娘は

 

とても優しくて とても思いやりがあって

 

でも気にし過ぎな娘

 

友達想いな夢の為に、心の奥に隠した憧れを

 

そのまま胸に閉じ込めようとしちゃう娘

 

その娘の夢を、背中をおしてあげたいと

 

ずっと思っていました。

 

 

私の大好きなダイヤさんとルビィちゃん、2人にとってその娘は恩人なんです。

 

その娘がいたからルビィちゃんは勇気をだせました。

 

その娘がいたからダイヤさんはルビィちゃんの気持ちを受け止められました。

 

その娘のおかげで2人のスクールアイドルという夢はもう一度叶いました。

 

その娘が背中を押してくれたからルビィちゃんは大切な人に贈る歌を歌えました。

 

その娘のおかげで2人は笑顔になれたんです。

 

 

どうにかして『ありがとう』を私からその娘に伝えたい。

3次元の私がどうしたら2次元のその娘に『ありがとう』を伝えられるのか。

微力でもいい、どうしたらその娘に笑顔をプレゼントできるのか。

答えはこれしかないと思いました。

 

 

本当に誰に1票入れるのかは自由なんです。

自分の大好きなキャラクターに大好きを込めた1票を入れてください。

どの娘に入れても誰も文句なんて言えません。

 

ただ、誰に入れようかなって迷っている方がいましたら、

あなたが『ありがとう』を伝えたい娘のことを想ってみてはいかがですか?

この数少ない恩返しができる機会に。

 

だからこそ、全世界の同じ黒澤姉妹推しに伝えたい。

 

私と一緒に恩返しの『ありがとう』を伝えてみませんか?

 

 

国木田花丸ちゃんに、『ありがとう』を…

f:id:kurosawa_tsubaki:20181120215407p:image