そーすいのひとりごと

ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン‼︎、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、ラブライブ!シリーズの感想等をつらつらと綴っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

Dear 黒澤ダイヤさん

Dear黒澤ダイヤさん ダイヤさんはじめまして、そーすいともうします。ちゃんとこうして貴方に気持ちを伝えたいとカタチにしたのは初めてですね…。ちょっと恥ずかしいです笑 まずは、お誕生日おめでとうございます。 私は貴方のスクールアイドルが大好きな姿…

『ありがとう』をこめて…

皆さんお久しぶりの方はお久しぶりです。 初めましての方は、はじめまして。 そーすいと申します。 皆さんは4thLIVEで発表になりました、 4thシングル第3回センターポジション総選挙はどの娘に入れるか決めていますか? 「もちろん推しに入れるよ!」 「推し…

スクールアイドル-黒澤姉妹-に恋してる

みなさんおはこんばんちわ、恐ろしく筆の遅いそーすいです。 今回は黒澤姉妹のソロ曲の感想を… 黒澤姉妹推しとして向き合わなければならないと思っていました… 試聴動画が公開されてからかなりの時間が経ってしまいました… まだ試聴用ですので、フルで聴け…

世界で1番「ありがとう」を。

みなさんこんばんは。 そーすいです。 3月31日、そして4月1日という特別な日。 この時間が、今が最高だと泣きながら声を出したあの日。 μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜から、早いもので2年の歳月が流れてしまいました。 この機会にμ'sへの想…

大切な人へ贈る歌

だいぶお待たせしておりました。そーすいです。今回は『Awaken the power』の歌詞についての感想を綴っていきます。 この曲を考えるにあたって、2期8話と9話を何度も見返しました。黒澤姉妹推しとして、本当に大好きな回なので、観てて涙が止まらないのです……

MY舞☆TONIGHTの☆

こんにちは。そーすいです。 いつかまとめなければと思ってはや数ヶ月、ラブライブ!サンシャイン‼︎2期やファンミーティング、ダイヤさん生誕祭、電撃祭、花陽ちゃん生誕祭などイベントもありなかなか纏められませんでした…(言い訳) 今更なのですが、今回は2…

4話感想

(※このブログは別の箇所で4話直後に書いたブログになります。) 4話感想をまだ自分の中で纏められてはいないのですが、5話が始まる前に綴っていきたいと思います。 4話を観てまず、あんなに可愛いダイヤさんをありがとうございますと、関係者様方にお礼が言い…

真夏は誰のモノ?は黒澤姉妹のSID

こんにちは。そーすいです。黒澤姉妹推しとしても、2人のデュエット曲である 『真夏は誰のモノ?』姉妹としての2人の想いが込められた曲だと思っていますので、ちゃんと向き合い感想を書いていこうと思います。実を言うと、この曲は私が歌詞について感想をブ…

はじめましてのご挨拶

初めまして。そーすいと申します。 まずはじめに注意書きとしまして、こちらのブログではアニメ『ラブライブ!』及び『ラブライブ!サンシャイン‼︎』に関する私の感想や妄想をたらたらと綴るものになっております。文才は皆無なので読み易くはないです。申し…